江古田スープ第25回 20161006

2016年10月25日

江古田スープ

本日の江古田スープもメルからスタート。
来月に控えた「対談紀行2016秋桜編」に向けての準備でした。

今回はこれまでの対談紀行とはちがい、江古田での開催のため、地図からいろいろと準備があります。
そんな準備を経て、フライヤーも完成しましたので、ぜひお見かけの際は御手にとってご覧ください。
フライヤーは対談紀行特設ページでも見ることができます。

dsc01288-jpgdsc01309-jpg

さて、本日はサクッとお買い物を済ませ、女性陣はネリヨガへ、男性陣は浅間湯へ。ネリヨガは「練馬区のヨガクラス」で、現在、練馬内で9箇所で教室を開催しています。江古田のママさんたちが勢力的に活動を広めているヨガ教室です。

dsc01382-jpgdsc01378-jpg

(写真はラクーンスタジオと銭湯の建物)

江古田の銭湯、浅間湯の上にあるラクーンスタジオでのクラスに行ってきました。
キャンドルヨガという、キャンドルの灯りの中で行うヨガを体験。横になると、下の銭湯のカランの音が聞こえたり、背中を流している音が聞こえる少し面白いお部屋で、江古田らしいなと思いながらレッスンを受けてきました。今後もスープメンバーで通ってねりヨガの皆さんとも交流して行けたらと思います。
浅間湯の熱いお湯に温まった男性陣とヨガでリラックスできた女性陣。
さてここから江古田スープ。

dsc01417-jpgdsc01474-jpg

本日は、スープメンバーに加え、マレーシアからいらっしゃった劇作家のプエィティンさんも交わり食卓を囲みました。

dsc01492-jpgdsc01499-jpg
かぼちゃとキノコとベーコンのお出汁が効いたスープ、菊の酢の物、アボカド・トマト・きゅうりのサラダ、なすとキノコの味噌炒め、マザーグースさんのバケットが本日のお食事です。
どれも運動あとの体には沁みました。おいしかったです。

dsc01449-jpgdsc01483-jpg
プエィティンさんから、マレーシアを中心としたアジアのアートプロジェクト事情を伺ったり、南北で違う食文化のお話などいろいろと聞きました。聞いていると、まるで東京の事のようなお話もあり、なんだか面白かったです。
本日も綺麗に完食。ご馳走さまでした。

dsc01517-jpg

さて、対談紀行も近ずいて参りました!次回は11月13日(日)「対談紀行2016年秋桜編」。
江古田の甲子(きのえね)でお待ちしております!詳しくはこちらのイベントページをご確認ください。
bnr_taidan_201611

 

前の活動記録を見る