江古田スープ 第17回 20150925

2015年09月25日

江古田スープ

さて、あっという間に寒くなってきました。
今日の江古田スープは、毎度おなじみ鎌倉酒店で行いました。

DSC_0912

決して雨が降っているから、リサーチで歩き回るのもあれだな。
とかではないです。いや、本当に。
うそです。そんな感じでした。
急激に寒くなりましたからね。

DSC_0913

立ち飲みのお店で二時間くらい、みんなであれがどうのこれがどうのといろいろ話をする。

DSC_0914

そうそう、今度の対談紀行の話なんかも織り交ぜながら。

これは牛スジの煮込みですが、煮込みにかかっています。

でも、やっぱりリサーチもしようかということになりまして。
新しく出来た、タイ料理やさんのひょうたんへ。

DSC_0918

いい名前だな。
ちゃんとひょうたんがかかっているあたりがね。
とてもいい。

DSC_0915

 

 

 

結構飲んだな。今日は。
というわけで、一つ目のスープ。トムカーガイ。

そうです、江古田スープなのにスープ飲んでないっていうね。
どうかと思うわ。
これは辛くなくて、少し酸味が聞いていておいしかった。

んで!

DSC_0917

言わずと知れた、トムヤムクン。

追加パクチーをのせて。
辛い、すごい辛い。
(と、みんなが言っていた。僕はそうでもなかったけど。)

少し寒い雨の中の江古田スープ。

新しいよいお店も見つけて、かなり幸せになれました。
ここ、たぶん通う気がする。

さて、対談紀行が間もなく開催されます。

http://soupblanket.asia/archives/473

中身もだんだん煮詰まってまいりました。

ご興味ある方、ぜひご予約の程を。

きっと見たことない新しいものに触れられるかもしれません。

では。また。

前の活動記録を見る