江古田スープ 第16回 201508

2015年09月12日

江古田スープ

江古田の街をパトロール。
お盆中ということもあり、お休みのお店も多く静かな江古田。
今日はパン屋さん巡りをしてみました。
まずはパーラー江古田さんへ。
古民家を改築し移転オープンしました。
IMG_7917

写真はお店の作りやショーケースについて詳しく伺う草梛さん。
古民家の2階を居住スペースにし、1階をお店のフロアにしたんだとか。
とても暖かい雰囲気のお店で、子供からお年寄りの方までいらして本日も満席でした。
我々はハードバケットをそれぞれ注文し、明日の朝食に食べるパンをお持ち帰り。
IMG_7918

もう一軒、サバサンドを目指しブーランジェリージャンゴさんへ向かいましたが、残念なことにお休み。と言うことで、その道の途中にあったリンダ★リンダさんで自転車の空気を入れさせてもらいました。お店の名前は自転車の車輪のリンに疾走感つけたかっということで、ブルーハーツさんのあの名曲を掛けたそうです。

IMG_7921
自転車に空気を入れる草梛さん。

静かな江古田をふらふらと歩いて本日のメイン、スープ。
本日は暑気払いということで山東餃子で酸辣湯!

IMG_7929
もちろん名物の羽根つき餃子もいただきました。

IMG_7926

うだるような暑さも吹き飛ぶ、程よい酸味
山東餃子さんごちそうさまでした。

IMG_7933
本日の江古田スープ、十二分に暑気払いできました。
IMG_7937

(記事 齋藤優衣)

前の活動記録を見る