江古田スープ 第13回 20150514

2015年05月15日

江古田スープ

いいお天気だなぁ。
って、わけで、近所のカフェで、お昼のコーヒーを飲んでから、スープへ向かう。

IMG_20150514_135535

なんか、白玉がまるで牢名主のようだ。
こんな感じで、打ち合わせをするわけですよ。
僕たちは。

DSC_0005

いろいろなスケジュールを決めていく、事務局長と副事務局長。
がんばれー。
だいたい、へらへらしてるけど、いつも。
明るい絶望を友達にして物事を作るのであるね。

DSC_0006

さて、江古田スープ用のスープ鍋にバクテーの素を投入!!!

DSC_0007

あと、調味用のいくつかの食材を。

DSC_0009

そして!
スペアリブ!!!!
意外と売ってないのよ。
これが、仕方がないから、江古田で一番の高級食材のお店!
エスカマーレで買ってきたよ。

DSC_0010

からの、スペアリブ投入!

DSC_0011

投入!!

DSC_0012

しばらく煮込んでから。
江古田の鎌倉酒店へ。

DSC_0013

前割りという、2~3日前から、水で割っておいたものが飲めるんだけど。
これがつるつる飲めるということでね。
いや、いいお店なのよ。

DSC_0014

って、出来上がりのスープ写真がないじゃない。。。
そうなんです。
今は手元にないのです。

なので、後ほどアップしまう。
いや。うまかったんだよ。マジで。
本当に。

前の活動記録を見る