江古田スープ 第14回 20150616

2015年06月17日

江古田スープ

さて、前回から2周目ってやつに入りました。
東京スープとブランケット紀行の江古田スープです。

昨年度は、江古田市場の終わりを見ようって感じだったけど、年末に閉場してしまい。さて、どうしたもんかなー。って感じです。

んで、僕らの江古田スープなんだけど、目的はとにかく月に一回集まって、今気になること。

東京スープとブランケット紀行の運営のこと、この先に何を作るのかなんてことを延々と話します。

 

DSC_0106

悪巧み感満載ですが、大体こんな感じです。
ここのところの流行は、喫茶ポルト。
江古田の裏路地の3Fにある素敵感満載のお店。
ふふん。
ここで、集まっていろいろ話して、江古田の街中で食材を買って。
という流れ。

IMG_20150616_154650

水だしコーヒーの魔力に勝てず。
そして、ブリュレにも勝てず。
いや、おいしうございましたん。
本当に。

IMG_20150616_181138

いつも買ってる八百屋さんの隣のお店が閉まっていました。
秋山園さん。
昭和44年創業。って、僕より年上だったのかー。
江古田の商店街もこういう貸店舗が増えてきてしまっています。
さみしい限りだわ。
なんて、ことを考えながら、食材。
今回はマッシュルームを目いっぱい買いました。

 

 

IMG_20150616_205511これは、バクテー。っていう、スープ。
いや、マッシュルームとチキンが素敵なハーモニーでした。
マジで。
いや、手抜きじゃないですよ。
ちゃんと話してますよ。いろんなこと。でも、今回は書けることが少なかったんだよなぁ。

前の活動記録を見る